読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンスケボウイの本名齋藤信介ブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです

死んでしまったら伝説になる?生き残って年をとることはよくない?

年をとる 人はみんなそうですね。 いやーあの人は若い頃はほんとかっこよかったのに。という。 あー若い頃は、ほんとにかわいい女性でしたー とか。 見た目だけに関して言えば、それは若い頃の方がいい人が大半なのかもしれません。 ロッカーだって、ニルバ…

綺麗な夜だから、さみしい夜だから、これからも2人を忘れはしないからー

GW、ふと子供のとき自分が遊んでいた公園に散歩にいきました。 その公園は、ほとんど変わっていませんでした。 ここの池はよくザリガニがいるということで、当時子供たちがザリガニをつっていました、 僕はしてません。 ザリガニ。 公園はこんな感じです。…

眠らない街、大分 そこは美少女だらけの街

実は、実家にかえってました。 で、家の電話がレトロなことにきがつきました!わかりますこれ?? 黒電話ってやつ。 若い子は見たことないかなー。 ダイヤルをクルクルしてまわします。 で、ミスをしたらやりなおし。 カチッとくるとこまで回さないといけま…

福岡某所のなぞのラーメン屋

先日、福岡県のどこかにある、看板もなにもないという、有名なラーメン屋にいってきました。 ほんとに、なにも書かれてません。となりは、美容室。なんでしたら、美容室のメニューがもう制圧してるかんじ。 しかし、 さすが人気なだけあり、僕の到着からすで…

ラインやメールと実際にあったときのテンションは同じになるように気をつけよう

実は今回の誕生日は本当に多くの方から祝っていただきました。ありがとうございました。 ライブで使えそうなものや、巨大なぬいぐるみまで このなぞの縫いぐるみには、「黒無常」と名づけました。以来、いつでもそばにいる大切な友人です。 で一番おどろいた…

無事誕生日を迎えました。九州アイドルフェスティバルの口パクライブも!!!終えました

4月19日 無事に誕生日を迎えることができました。 母親からのハイテンションな電話、姉からのわけのわからないメッセージもあり、家族からも温かさを感じました。 フェイスブック、ツイッター、ラインではたくさんのおめでとうメールをいただき、返信する…

時間があるということは、有利であり最大の不利である。

いいわけに時間がない という人がいますが、割とそういう人は本当に忙しい人からしたら時間あったりします。 皆さんは時間っていうものをどう使ってますか??? 僕もわりと時間はある人間だと思います。 「お、今日は寝るまでに4時間ある!!よし。有効に…

3月中ごろから体調不良です。もうすぐ誕生日です。ちなみに秋月杉の馬場通りへいきました。婚約発表!!

実は3月中ごろからぶったおれててまともな行動ができていない僕です。 どうも。丁度桜が咲いてきたね。 ことしの桜は遅かったから3月末に予定していた花見のたびは 桜をみることなく終わりました。 秋月のこの桜の道、 杉の馬場通りの桜ってなわけで、シー…

デートはどこに行ったらいいかわかりませんという方の相談所

女の子をデートに誘いたい!!!でもどうしたらというか、どこに行けばいいかわからない!!! という意見を聞きます。かく、この私もデートでどこにいったらいいかわかりません。 ではここで実際にどんなデートを皆さんがされているのか、そして、失敗する…

女性と話すのが怖い!!という人たちのための日記

女の子と話すのが苦手?? という方いらっしゃいますか??いやもう通り越して、 女の子と話すのが怖い? という方もいらっしゃると思います。 下の二人がそうですwww ある年齢を経て、急に怖くなるという人もいます。 がしかし、僕の場合 わりと人生頭か…

いじめはやめよう!!!あなたの子供をいじめっこ、られっこにしてはいけない。

いじめられた経験がある人は、その後の人生での健康面などにも影響してるとなんかの本でよんだことあります。 いじめっ子の方も、まったくイジメに関わったことがない人よりも、健康面よくないらしいです。 あと、年収もイジメに関わったことがない人たちの…

徳島体験記 その3 ~まかぬ渦潮、まかぬ~

徳島体験記も本日でラストになります。 さて、よるマイキー先輩がとってくれたホテルへ。 そのホテルからみた徳島のまち この橋きれいでした。 徳島は昔の大分に似ています。 あくまで昔の いまの大分はニューヨークとかわりません。いってみればわかります…

徳島体験記 その2 ~タクチャンボウイのオススメの店に行こう~

瀬戸大橋をわたって僕達はついに・・・・・ タクチャンボウイの実家へ到着。 たくちゃん登場!!! それから、我々3人は徳島のタクチャンおすすめの観光地へ 藍住東中学校!!タクチャンの母校です。ここで色々な話をしてくれました。 おもしろかったのは、…

徳島体験記 その1 ~福岡から車で7時間はかかるね~

18日、19日で徳島にいってきました。 徳島といえば??われらがタクチャンボウイの実家です。 そして今回は、リョーキ兄さんこと、「快楽亭マイキー」さんと、マイキーさんの車でいってきました。 この日のために新車にしたマイキーさん! これはもとも…

TIck☆tik しいちゃんかなちゃん卒業ライブから、一日たっておもうことー

先日、TIck☆tikのしいちゃんと、かなちゃんの卒業ライブがありました。 実は前日のイベントの手伝いでふらふらにつかれていた僕でしたが、その日はなんとしてもみたい!ということで、 某所で、某アーティストさんのPVの彼氏役としてちょい出演したあと、…

友人の彼女をなぜか助けにいって起こった人生最大のピンチ

大学3年のある日、友人から電話がかかりました。 そんな親しくもない人、たまたま日雇いのバイトで一緒になった人でした。 仮にAさんとしておきましょう 「彼女がさらわれたから、助けてくれ」と。 まったく意味のわからない言葉。まず思ったのが、「お前…

好きな女の子から確実に好きになってもらう方法

好きな女の子を確実に落とす方法。そんなものがこの世の中にあるのでしょうか 実は・・・・・ありません。 しかし、その一つとして、まずしてもらいたいこどがあります。 ツイッターで僕をフォローしてくださいwww シンスケボウイスターライト@ボウイズ …

なぜ、人はとぶのだろうか

古来より人は、大空にあこがれ己の力で空高く舞うことを夢見た。 ライト兄弟の有人動力飛行機の成功により人類は空へと旅立つ。 そして、人の志も、より高くより高く、舞い上がることが理想であろう。 しかし、とぶ といっても、このようにフライではないも…

大分駅でノスタルジーってみたい

大分駅。。。。。 ちょっとした思い出がありまして。先日いったときにはもうすっかり変わっていました。 さっそく現在の大分駅を!! 大都市!!!もう日本の中心!!!しかし、僕が知ってる大分駅はこんなに立派ではなかったんです。 いまからさかのぼるこ…

自分はもてると思い込もう~男の生き様~

いやー正月ももうおわりかなと。いつまでも正月気分じゃだめですよねやっぱり ってなわけで、びしっときめていきます。 はてさて 先日はライブでした。ピアノ弾き語りをさせてもらいました。 実はね。僕ピアノできないんです。なので、弾きまねだけさせても…

アイドルっていいね。

ちわっす。どうも。シンスケボウイです。このはてなブログには二回目の記事になりますね。 いやー僕おすしがすきなので、デザインもお寿司にしました。 さて、今日はアイドルの話。 おっと、みなさんこのシンスケボウイもDMM.yellでメンズアイドルとしてラン…

はてなブログ開設!!!開設しました戒説蔵です。

はてなブログをご覧のみなさま!!!こんにわち!!! 福岡で活動している、超ロックバンド、ボウイズのボーカルのシンスケボウイといいます。 本名は斉藤信介です。 右の赤いのが僕です。 やる気に満ち溢れていますね!!! とりあえず一回目なので自己紹介…