シンスケボウイの本名齋藤信介(斉藤信介)ブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです

大分駅でノスタルジーってみたい

大分駅。。。。。

 

ちょっとした思い出がありまして。先日いったときにはもうすっかり変わっていました。

 

さっそく現在の大分駅を!!

 

f:id:shinsukeboy:20170131044740p:plain

 

大都市!!!もう日本の中心!!!しかし、僕が知ってる大分駅はこんなに立派ではなかったんです。

 

いまからさかのぼること15年以上まえかな

 

f:id:shinsukeboy:20170131044839j:plain

 

こんな感じでした。

たしか公園みたいなのがあった記憶もあります。噴水!!

 

そして、思い出があるのが裏

f:id:shinsukeboy:20170131045109j:plain

 

こんな感じでした。懐かしい。実は高校をでて一時期、大分駅の裏にすんでいたことがありました。

 

もう開発が進んで当時住んでいたマンションすら消滅していました。

 

けっこう大きなマンションで、僕はその一号館にすんでいました。

 

当時、そのマンションの中学生の女の子にものすごいすかれていて、よく挨拶とか、手作りのおかしとかもらってました。

 

その当時は超子供扱いしてましたが、よく考えたらもう多分家庭をもってるかもしれません。

 

懐かしいなぁー。

 

いや、少しこの画像をみつけて、ノスタルジアに浸ってました。

 

 

いまの大分駅は、展望露店もあります

 

 

f:id:shinsukeboy:20170131045610j:plain

 

すごいなあー。

 

 

アミュも入ってるし、大分駅で充分あそべます。

 

大分駅裏にすんでいたとき、楽しみがなくて(当時はネットとかもなし。携帯もショートメールがやっとでたころ)

 

そんなとき、深夜で何気なくみてたアニメがバンド漫画の「快感フレーズ」それをみて、わあ、ライブとかしてみたい!とおもったんですねー。懐かしい。

 

 

今、ステージにたつことをしているのは、おそらくこの大分駅裏でのほんの少しの1年間があったからです。

 

(ちなみに浪人で一人暮らししてたのですよ)

 

この1年がなければ、今の皆さんにはあえてないんだなーとかしみじみ思いました。

 

 

たくちゃんともあってない。(たくちゃんとは?ボウイズのベースです)

 

大分駅は僕にとって本当に思い出深いところです。

 

どんなに都会になっても、あの頃の時間は今もしっかり心に刻まれています。

 

 

おおおノスタルジア

 

進化する、大分!!!!!負けないように僕も進化しなければいけませんね☆