イケメン塾長じじぃシンスケボウイのブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです。塾長してます。

徳島体験記 その1 ~福岡から車で7時間はかかるね~

18日、19日で徳島にいってきました。

 

徳島といえば??われらがタクチャンボウイの実家です。

 

f:id:shinsukeboy:20170222105115j:plain

 

そして今回は、リョーキ兄さんこと、「快楽亭マイキー」さんと、マイキーさんの車でいってきました。

 

この日のために新車にしたマイキーさん!

 

f:id:shinsukeboy:20170222105909p:plain

 

これはもともと、マーチを改造した車のようです。

 

さて、金曜日に僕の家に集まり、早朝に出発。

 

各所の名物をたべていこうということで、サービスエリアにとまっていくことに。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170222110124j:plain

 

まずは山口。

 

ここでは瓦そばをたべました。

 

f:id:shinsukeboy:20170222110639p:plain

瓦そばとは??1877年、西南戦争のとき、熊本城を囲む薩摩の兵士たちが、瓦をつかって、野菜や肉などをたべていたことを参考に、川棚温泉の旅館の高瀬慎一さんが、料理として、だしたことからヒットして、山口の名物になりました。

 

ので、ビジュアルが瓦であることが大切です。

 山口は萩。維新志士のまち。ここにもまた、次回いきたいなと思います

 

さて、山口をでて次についたのは、広島は宮島です。

 

 

宮島って知ってますか???

 

厳島神社があるとこです。海にある鳥居が有名です。平清盛に愛された神社

 

この宮島には弥山というとこがあります。そこから見える朝日がものすごく綺麗らしい。

あの伊藤博文(いっちゃん)も、大絶賛でした。

 

ここでは焼き牡蠣 有名ね。

f:id:shinsukeboy:20170222111033j:plain

 

すっごい海の香りでした。

 

 

さて、広島を後に次に我々がむかったのは岡山。

 

 

もうこのへんまでで4時間以上のドライブ。マイキーさんを横目に僕は寝てました。

 

 

岡山では黍団子をマイキーさんが購入。やはり黍団子でしょうと。

 

で、岡山で食べたのはこの「デミカツどん」これうまい。

 

デミは岡山が発祥だとか。桃太朗もびっくりね。

 

f:id:shinsukeboy:20170222111558j:plain

 

 

そして、いよいよ我々はたくちゃんの待つ、四国は徳島へのりこむのでした。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170222112749j:plain

 

次回!!!徳島体験記 その2 ~瀬戸大橋をこえて、たくちゃんに会う~

 

にご期待ください。