イケメン塾長じじぃシンスケボウイのブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです。塾長してます。

徳島体験記 その3 ~まかぬ渦潮、まかぬ~

徳島体験記も本日でラストになります。

 

さて、よるマイキー先輩がとってくれたホテルへ。

 

そのホテルからみた徳島のまち

f:id:shinsukeboy:20170224155627j:plain

 

この橋きれいでした。

 

徳島は昔の大分に似ています。

 

あくまで昔の 

 

いまの大分はニューヨークとかわりません。いってみればわかります。ゴディバあります。

 

f:id:shinsukeboy:20170224155815p:plain

 

宿で疲れを癒すマイキー

 

 

さて、2日目の目的地は唯一つ!!!

 

 

f:id:shinsukeboy:20170224155927p:plain

 

鳴門の渦潮じゃー

 

さて、この渦潮。

 

遊歩道と、会館をみることができます(セット料金900円)

 

 

渦がまくのは一日二回。

 

この日は12時30分でしたのでそれまでゆっくりとすごしました。

 

 

会館ではさまざまなアトラクションがあります

 

f:id:shinsukeboy:20170224160617j:plain

 

歴史も知れますし、

 

f:id:shinsukeboy:20170224160654j:plain

 

メカニズムも勉強できますし

 

 

f:id:shinsukeboy:20170224160735j:plain

 

船の模型もみれますし

 

f:id:shinsukeboy:20170224160812j:plain

乗車6分ほどのアトラクションもあります(こちら別途200円)

 

絶叫マシーンです

 

 

f:id:shinsukeboy:20170224160932j:plain

 

2分丁度でわたりきらないと、ゲームオーバーのちゃりアトラクション。鳴門大橋を渡るゲームです。失敗すると・・・・・どかん

 

 

f:id:shinsukeboy:20170224161054p:plain

 

こちらは釣りのゲーム。難易度高いです。

マイキーさんは何度してもつれませんでした。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170224161217j:plain

 

個人的に一番よかったのがこれ。忍者になって城をせめます。やられたら鳴門海峡のもくずです。

 

f:id:shinsukeboy:20170224161357j:plain

 

落ちたら即死のつり橋。ミラーワールドも展開します

 

マイキーさんは迷いこんでしまい、まったく別人格のマイキー先輩がかえってきました。

 

 

そして、

 

館内には、クイズクロスワードもあって正解すると、ポストカードもらえます。

 

 

 

f:id:shinsukeboy:20170226113430j:plain

 

こういうのです。

 

 さて、いよいよ鳴門の渦の時間です。

 

 

と、その前に

f:id:shinsukeboy:20170226122107j:plain

 

 近辺にはお土産屋さんや展望台など沢山あります

 

f:id:shinsukeboy:20170226122445j:plain

 

f:id:shinsukeboy:20170226122525j:plain

 

 

 

遊歩道は、こんな感じで真上からみれます

 

f:id:shinsukeboy:20170226122618j:plain

 

 

綺麗です。

 

f:id:shinsukeboy:20170226122720j:plain

こういう、ポテチもあります。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170226122826j:plain

 

ひたすら渦をまつ僕達

 

 

うずうずしながら

 

 

 

うずうず

 

UZU UZU

 

しかし・・・・・・

 

 

f:id:shinsukeboy:20170226122905j:plain

 

ぽくはなれども・・・・・・

 

 

まったく・・・・・・

 

 

 

まかない

 

 

指定の12時20分をこえても

 

 

さらに30分まっても

 

 

f:id:shinsukeboy:20170226123048j:plain

 

渦はでませんでした

 

 見ること叶わなかった渦。

 

 

でも、楽しい旅になりました。

 

 

今回なんで僕たちが徳島にいったのかは今はまだ語りませんが、

 

 

たくちゃんを生んでくれた、あの場所にいけてよかったと思います。

 

そして、徳島の人はほんと愉快でやさしいwww

 

いいところでした。

 

旅ってたのしいです。

 

 

とりあえずまた、いろんなとこへ行きたいと思います。

 

 

次はボウイズ修学旅行で鹿児島を予定しております!!!!!