イケメン塾長じじぃシンスケボウイのブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです。塾長してます。

女性と話すのが怖い!!という人たちのための日記

女の子と話すのが苦手??

 

という方いらっしゃいますか??いやもう通り越して、

 

女の子と話すのが怖い?

という方もいらっしゃると思います。

 

下の二人がそうですwww

f:id:shinsukeboy:20170310155722j:plain

 

ある年齢を経て、急に怖くなるという人もいます。

 

がしかし、僕の場合 わりと人生頭から怖い。

 

 

でも、話たい!と思うことって大切です。そういう向上心の高い人はすばらしい

 

自身が話しかけられない!と自覚している。強さのきわみはまず己を知ることからとでもいいましょうか

 

さて、ではなぜ、女の人と話すのが苦手な方がいるのでしょうか???

 

 

僕の回りのそういった方々からお話をきいてきました。

 

①何を言おうか考えてしまう。わからない (42歳 教員)

あります。これはあります。まさに今の僕がそうです。

そしてもっともいけないのは、会話が面接形式になることです。

「昨日なにしてた?」「すきな映画は?」「好きな音楽は??」

逆に考えてみたら、自分が質問されたら嫌でしょう!!さらにだいたいこういう会話は

 

「音楽なにきくの?」「えーワンオクとか」「へー!好きな映画はー?」とか進展しないまま次の会話にいってしまいがちなのです

続くとまっているのは・・・・沈黙!!

 

こわいこわい・・・・・

 

 

さて、ではお次

 

②どう思われるのかが怖い(27歳 自称フリーター)

 

わかります。ちなみに僕はひとりでご飯を食べにいけません。これはなんでかなー?と考えた結果

人にどう思われるのか を過剰に意識しすぎていることがわかりました。

「わあ、あの人一人やん。ひとりでフライドポテト食べてる。友達いないのね」

とか、かってに妄想します。

しかし、実のとこ「誰も自分をみていません」

 

わかっているのに!!!!!

 

で、女の子に対しても

 

「あ、こういう感じだとイメージが違うとおもわれるかな?」とか思うんですが、

 

やはり、実のとこ 女の子はとくになにも思っていない

のです。

 

わかってるんです。わかってるんですが・・・・・怖い

 

 

③私のこと好きなのか?と思われるのがいや (36歳 ツッコミ名人)

会社などで女の子の新人さんに対しはなしかける。するとあとで

 

「あの人は私のこと気があるのか」といううわさをされる。

「下心があるんじゃないの??」

 

など思われてしまう。それが嫌で女の子と話すのをやめました(36歳 ツッコミ名人)

 

これも、わかります。

 

僕も、あの人、もしかしたら私のこと気に入ってるのかな?とかよく思われます。

 

これも本当に怖い。

 

これが怖いと、メールやラインも怖くなる。

 

恋愛テクニックで、釣り竿をたらして、つれた魚をつるという人もいますが、

 

もはやそのレベルではないですよ。

 

ただただ怖い。こんなん思われたら怖くていきていけません。

ただがんばって話しかけただけなのに・・・・

 

 

④外見に自信がなくなって、話す勇気がなくなった (36歳 アイドル)

 

昔はかっこよかったからいけたんですが、今はもうおじさんです。気持ちわるがられるのがわかってるのに、怖くて話せませんよ。

 

と語るのは36歳のアイドル男性。

 

わかりますとも。これも本当に。

 

いるだけで、気持ち悪いと思われそう。いるだけで臭いといわれそう。

 

あります。

 

でもね。ひとつだけ言いたい。

 

昨日の自分にあなたは負けますか?まけていいんですかね???

 

10年前の自分??あなたは、それから10年も色んなことをみてきました。

 

幾度、桜の季節を迎えたか。

 

昨日の自分に興味を持つのは、いまこのブログをみた瞬間からやめてもらっていいですかね??

 

よろしくお願いします。

 

 

いやー、それにしても、わかい頃の僕はかわいかったもんです。

 

 

 

というわけで、今回アンケートにご協力してくださった方々ありがとうございました。

 

 

そうですね。

 

いくら理論をかさねても

 

 

怖いものは怖い!!!!!

 

あきらめましょう!!!!

 

 

お金だしたら、お話してくれる場所もあるそうです。

 

いやー

 

もうむしろ、

 

話しかけたら嫌われるのを怖がるのではなく

 

 

はぁはぁ・・・・この話したらどんな軽蔑の目でおれはみらるのか・・・・ふふふ

 

と楽しむように切り替えていきましょうね☆