イケメン塾長じじぃシンスケボウイのブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです。塾長してます。

綺麗な夜だから、さみしい夜だから、これからも2人を忘れはしないからー

GW、ふと子供のとき自分が遊んでいた公園に散歩にいきました。

 

その公園は、ほとんど変わっていませんでした。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170510044910j:plain

 

ここの池はよくザリガニがいるということで、当時子供たちがザリガニをつっていました、

 

僕はしてません。

 

ザリガニ。

 

 

f:id:shinsukeboy:20170510045339j:plain

 

公園はこんな感じです。いいでしょう

 

 

一度だけね、デートしたことがあるんですよ。

 

小学生のときね。

 

たまたまクラスの班で待ち合わせたときに、男子がこないのともう一人の女子が遅刻したというのもあり

 

当時すきだった子と2人きりで公園をあるきました。

 

普段はけっこうしゃべれたんですが、そのときはまったくしゃべれませんでしたね。

 

とりあえず、向こうがいうことに相槌をうつくらいしか僕にはなかったです。

 

そんな時代から

 

 

約30年の月日がながれました。

 

 

すごいね。

 

 

人は不思議だ。

 

 

 

いくら経験してもなれないことがある。

 

コーラをはじめてのんだとき、あまり覚えていないが、ミルクからのコーラーに、

すげー爽快感を覚えたに違いない。そして、何度かコーラーをのむうちに、その感覚になれてくる。で、もちろんおいしいけど、はじめての感覚には勝てない。

 

好きでよくハウステンボスにいくんですが、はじめて夜景のイルミネーションをみたとき大興奮しました。で、なんどかいくうちに、もちろん綺麗なんだけど、一番最初の感覚には届かない。

 

怖いもの・・・例えば心霊写真とか、一度目はこわいけど、二度目には耐性ができてて、「はい、でましたー肩から手ー」という感じに。

 

 

でも、恋愛だけ、どーにもうまいこと慣れません

 

なれる人もいるかもですが、僕の場合、ほぼ毎回、中学生の片思いレベルからのスタート、

 

大人の男性ならもっとうまいやりかたあるんでしょうが、慣れませんなー

 

 

これは割りとみなさんそうなんですかね???

 

 

これに慣れる人はもてるひと、なれない人はもてない人のようなきもしますー

 

 

関係ないですが、いま檄!帝国華撃団 

を聴きながら書いてました。名曲です。