イケメン塾長じじぃシンスケボウイのブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです。塾長してます。

忙しいから会えませんといわれたら、99パーセントもうだめ。

忙しいから本を読まない人は、忙しくなくても本を読まない。どこかできいたことのある話ですが、

 

まったくその通りで、学生でも『忙しいから勉強できない』って子は、忙しくなくてもどうせ勉強をしないものです。

 

f:id:shinsukeboy:20170703155952p:plain※ボウイズラインスタンプ 発売中☆

 

 

僕は、バンドを組んだりとか、チームを組んだりするときの条件として、「忙しいから・・・・」という人は絶対にいれません。

 

遊びに誘っても「忙しいからいけない」って人は二度と誘いません。

 

※ただ、具体的に「舞台の練習があるから・・・」「仕事がやすめなくて・・・」っていってくれる人はなんとかセーフかな???

 

以前バンドで、全然ひけない人がいたんです。どうした?ときくと「忙しくて練習できなくて・・・・」といわれたので、「忙しくなくても、君はできないね。もうこなくていいですよ」と厳しくいったこともあります。

 

そのとき、その人は逆に僕も練習してないじゃないか!!と言ってきました。なので、僕ははっきり言いました。さぼっていたんだ!と。

 

こと、恋愛に関していうと

 

誘って「忙しいからごめんなさい・・・」

 

 

って言われた場合、これはもう無理ですよね。

 

間違いない!!!!!

 

まあ、好きな人には忙しくても会いたいですしね。

 

 

ついつい忙しいといってしまいそうな人もいるかもしれませんが、

 

ひとつ

 

 

忙しいから、できないことは、忙しくなくてもしないのでは?と考えてみるといいと思います。

 

 

僕は最近、忙しいからブログかけませんけど、また書きます。www