シンスケボウイの本名齋藤信介(斉藤信介)ブログ

ロックバンド「ボウイズ」のシンスケボウイスターライトのブログです

七夕!織姫と彦星に学べ!恋愛が人をだめにするということと、人を強くすることを!

本日は七夕ですね。

 

短冊に願いを書くと願いが叶うらしいですが、それにはまず、織姫と彦星のことを知らないと無理ですよね。

 

僕が神なら、僕のことを勉強してない奴には願いなんてかなえてあげません。

 

さて、この2人の恋愛の舞台は中国です。

 

簡単にいうと

 

彦星は、超働き者でした。牛マスターです。牛なら俺にまかせろよといった。

 

さて、織姫といえば、はた織りの天才でした。

 

さて、ある日、織姫の父の天帝は、牛の世話をして勤勉な彦星にであい、「あ、こいつ婿にしょ」と思います。

 

で、二人の気持ちも合ったから結婚。

 

それは、それは幸せな二人。

 

ただ、いちゃいちゃしすぎたんですよ。

 

遊びまくり。恋愛が人をだめにするんですね。

 

牛とかもしにそうなって。帝は働いてくれよ!と2人にいいますが、「はぁい」くらいで全然しねぇ

 

これにぶちきれた帝は二人を西と東に遠ざけます。姿もみえないほど引き離します。

 

 

※自分が選んだ婿のくせに・・・勝手なおっさんです。天帝も

 

 

で、この作戦が大失敗。

 

こんどは凹みすぎた二人は、さらに働かなくなるのです。

 

 

こまった帝は。「あ!そしたら、1年に一回あわすわ。7月7日、7のつく日でポイント2倍。そのかわり真面目に働いてクレオパトラ

と。

 

あ、ちなみに雨だと二人は会えないんではないか??という優しい方もいるかもしれません。

 

大丈夫です。

 

「かささぎ」軍団がやてきて、橋をつくるんで、大丈夫なんですよ。

 

 

だから、7月7日は二人は会うんですね。おめでとう。

 

 

さて、実は日本版の話もあるんです。

 

 

こんな話

 

 

でっかい蛇の化け物が、ある家へ!!!!

 

「おいこら!おまえんとこの3人の娘(JD JK JC)を嫁に差し出せ!!!!」

 

おやじさんあわてる!「蛇の化け物に娘はやれん!」

 

娘三人びびる。

「ならば、全員ころしてやるぞう!」蛇脅す。

 

 

しかーし!!!!

なんと、

 

一番年下の娘(JC)が!!!

「私がお嫁さんになります・・・・家族は助けて」と。

 

 

蛇よろこんでつれてかえる

 

娘こわがる。

 

が、なんと、

 

 

蛇の中からイケメンロリコン王子が現れる!!!!

f:id:shinsukeboy:20170707042510p:plain   ※ボウイズラインスタンプ発売中

「どうも!天稚彦です!」名乗る

 

2人は幸せに暮らす。

 

 

ある日、天稚彦が「ちょっと実家かえる。まっとってね」とでかける

 

しかーし、ずっと帰ってこない。

 

娘(JKに成長)心配して実家にいくと

 

 

まさかの天稚彦の旦那は鬼!!!!

 

娘鬼びびる!!!!

 

鬼、「えーちょっと、なんでこんな若いこきとんねん。うらやましいわ。ちょっと腹たつのり。お前ら別れろよ」

 

娘「いやです」

 

鬼「ならば、おれのいう難題をといてみろ!!!!パンはパンでも見てうれしいのは??」

 

娘『女の子のパンツ」

 

鬼「はい!正解!!!交際ゆるしましょう。では、結婚おめでと・・・・・あ」

 

 

二人を祝福した鬼が勢いあまって二人の間にご祝儀を渡そうとしたんですが、

 

勢いがありすぎて、それが天の川になったそうです

 

※一部改変

 

 

こんな感じで、7月7日は愛し合えよ!!カップル!!夫婦の皆様!

 

 

 

 

f:id:shinsukeboy:20170226122826j:plain